LoLランク戦報告2

http://jp.op.gg/summoner/userName=0411sares

https://your.gg/jp/summoner?s=0411sares


前回Gold 2や3を行き来した話をしてました。


日誌をサボっている間に、なんとPlatinum3まで駆け抜けてしまいました。


行けるとは思っていましたがトントン拍子ですね


とはいえ、Platinumレート帯での試合数はまだ10試合です。


7W3Lで、Plat3になりました。


今までで全119試合、Silver1からPlat3まで行いました。


つまり100試合ほどGoldだったのですが、Platの試合とGoldの試合では決定的に違うところを感じました。


それは不利なレーンのカバーです。明らかに序盤から中盤のマクロの動きがGold帯と違うと感じました。


誰かがPlatからsilverは大して変わらないと言っていましたが確かにレーン戦の腕はそこまで差がないと思います。


ただマクロの動きの差はかなり違うと思います。


睨み合っているだけで勝てるのに、無理に突っ込むとか

自分のレーンのタワーを優先しすぎて、他のオブジェクト(ドラゴン、バロン)を取られるなど


こういう無駄な動きはランク上位では減ってきていると思います。


さて、早々と目標(Plat到達)を達成してしまった訳ですが

日誌とほざいて2回で終わるのは笑えないので、時間あるときはランク回そうと思います。


戦っているレート的に行けてDia5〜Pla2ぐらいかなぁ・・・


ん?動画?無理無理ChoGathじゃいけてる動画なんて撮れませんよ

頑張ります。

0
399

Latest Posts

Latest Contents