充電器にどんどん充電してみよう

「充電器にどんどん充電してみよう」

こんにちは。江嶋です。さて私は電気カミソリと電動歯ブラシを使っているのですが、2~3日使っているとすぐに電力が落ちてきてしまいます。

そして剃ったり歯を磨いたりする時間が少しかかってしまうのです。先日までは無意識にそれを我慢していました。しかし、私は昨日の夜に充電していた電気カミソリを今朝使った時、中途半端に電力が残っている時と比べた時に早い速さで剃れて、ものすごい時間の短縮になると、いつも以上に思ったのです。

一般的に、充電器の電力が使い切って完全になくなる前に充電をすると、充電器が弱ってくるという話と事実がありますが、これからは、それを一切無視して、たとえ充電器が早く劣化しようとも、どんどんと充電をしまくろうと思いました。

なぜならば電気カミソリが壊れてしまうよりも便利さと時間の方が大切だと思ったからです。
これからは物が壊れてもいいように、使い捨て感覚で、どんどん充電器に負担を与えても、時間の短縮の方を優先したいと思いました。 実際、電力がパンパンになってる時に充電しても、すぐに、例えば数日とかで壊れるというわけではないと思います。

一般的に言われている日常生活の常識。もったいないという気持ちを捨てて、どんどん面倒臭い事は便利にしたいと思いました。その際のコツは、物を買うときに一流のものではなく、少しレベルを落として二流以下のメーカーのものを買って捨てやすくするということです。


以上お読みいただき誠にありがとうございました。江嶋ゆきひろ

0
98

Latest Posts