2019年スカイツリー映像・写真スライドショー第二弾!

2019年スカイツリー映像・写真スライドショー第二弾!


少し東京スカイツリーをスマホで撮影して、撮影に夢中になり
自転車に乗りながら段々と接近していたら
いつのまにかスカイツリーに到着していましたと言う感じで(笑)

以前HDR(ハイダイナミック・レンジ)撮影の事を知って
しばらくこの機能を使っていなかったので、今回は主にこれを使って撮影しました。

数枚だけ通常撮影ですが、通常撮影は暗い部分は全く写らない等
風景の明暗の差がはっきりとしているので分かると思います。

HDR撮影は撮影時に少し動いてはいけないと言う制約があるのですが
対象風景の明暗の差を無くして全体的に明るく見やすい写真にします。

仕組みは、一枚の撮影で、暗い用の写真と明るい用の写真を同時に撮り
内部処理で二つの写真を融合する様な感じだったと思います。

ちょうどライティングが消される0:00前でしたが
0:00を迎えると消灯しスカイツリーの最上部は空の闇に包まれます。

またツリー近辺の様子も少し映像撮影しましたので
どんな感じか分かると思います。

映像は性能が悪いので少しぼやけて昔の8mm映像みたいなってます。

写真は沢山撮影したのですが、これら多数の画像を投稿すると記事内スペースを取るので
時間ごとに表示されていくスライドショー式の動画にするのが良いと思いつきました。

お読み頂きありがとうございました。江嶋ゆきひろ

0
171

Latest Posts